2012年5月16日(水)カンブルの森での活動

私は予定の1時半より遅れて3時ごろ参加しました。
天気が気になっていましたが最後まで崩れることなく
みんなで楽しく遊ぶことができました。

子供達は広い芝生の上を走ったり、
勾配のあるところでは転がったりして遊んでいました。
特に遊具がなくても子供達はあるものをおもちゃにして皆楽しそうに遊んでいました。
大人が心配するイラ草(触れると痛くなります)も子供達には関係ないようで
イラ 草 の間をずんずん進んでました。
芝生の上にはタンポポも咲いていて子供達はそのタンポポを摘んだり、
タンポポの綿帽子を吹いたりしてとても楽しそうでした。

私も子供達と一緒にタンポポでかんむりを作ったりして、
子供の頃に戻ったような気がしました。
自分が子供の頃にしていたことを今、
子供達と楽しめるということはとても新鮮でした。

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画