2013年1月13日(水)ZAVENTEM公園で雪遊び+Yさん宅での活動

参加:6家族
天気:晴れ
時間:13時~18時頃

連日の氷点下、当日は朝から白々と空気が凍る中、寒い日となりましたが
午後にはぽかぽかと暖かい日差しに恵まれました。

子供たちはスキーウエアー、ママ達も防寒対策しっかりしていました。
Zaventem公園での雪遊びは寒さも吹き飛ばす勢いでみんな持ってきたソリで
何度も何度も坂道を登っては降りと繰り返し子供たちは大はしゃぎ
公園の中には、他に滑り台等の遊具もありましたが、みんなソリに夢中でした。

雪遊びの後は、Yさんのお宅で美味しい手作り「ぜんざい」と暖かいお茶を頂き皆の冷え切った体をぽかぽかと温めてくれました。
子供たちは部屋の中でも沢山の積み木や玩具で帰宅時 間になるまで元気に遊びまわっていました。

外が寒いと子供も部屋から出たがらず、家の中での遊びが中心になりやすのですが、
防寒対策をしっかりすると外遊びが楽しくなるようです。

今日は昼寝もせず遊びまわった我が子は帰り道、電池が切れたようにぐっすりと寝てしまいました。

自宅提供していただいたYさん、遅くまでおじゃまさせて頂いてありがとうございました。

報告者:Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画