2014年9月3日(水)個人宅の野菜収穫の活動

ストッケル教会にて
Duo Sweet 17 田辺晴子さん、コルネル ル コントさんによるコンサート

参加組数 20組

王立モネ劇場でお仕事をされている田辺夫妻からのご厚意により、今回子供のためのミニコンサートが外遊びの会にて開催されました。
1歳~6歳のやんちゃざかりの子供たち、始まるまでは走り回って遊んでいましたが、調弦が始まるとみんな興味津々。だんだんと舞台のまわりに集まってきます。

コンサート中の注意をみんなで確認し、拍手の練習もして用意はばっちり。
待ちに待ったコンサートのスタートです。

コンサートの内容は、アニメソング、童謡、クラシックなどなど多岐にわたっていました。
比較的低年齢の子供たちが多かったのでアニメソングはわからないものもあったようですが知っている童謡が流れると少しはにかみながらも嬉しそうに一緒に歌っていた姿が印象的でした。
田辺夫妻が曲の合間合間に子供たちに話かけながら進めてくださったので一方的なコンサートではなく、子供たちにとっても親しみやすかったのではないでしょうか。

小さい子供を連れて音楽鑑賞なんて、クラシックの本場ヨーロッパにいても夢のまた夢。

素晴らしいひとときを与えてくださった田辺夫妻に感謝です。

ご夫妻はお仕事の合間にDuo Sweet 17として活動されていて、9月13日(土)にナミュールで行われるMade in Asiaという
催し物でも演奏されるそうです。
http://www.be.emb-japan.go.jp/english/culture/event.html#event2

報告者/写真提供: Gさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画