2014年10月1日(水)Ro​odebeek公園活での活動

参加者12組
天気に恵まれた気持ちのいい日でした。
最初、森に入っていくと粒は小さいけれど栗がたくさん落ちていたので、みんなで栗ひろい。Roodebeek公園は栗拾いの時期みたいで、他にも何組か栗を拾っている家族がいました。
その後は場所を変えておやつタイム。
そして、手遊びを1つ、絵本を2冊読んでもらいました。
本をもってきてくれたお母さんは違うのに2冊とも林明子さんの作品!(我が家では今、林明子さんブームなので)
息子は家に帰ってからも手遊び歌を歌っていたのでとても気に入った様子でした。歌ってくれたり、読んでくれたお母さんありがとうございます。少し長い話なのに集中して話を聞く子どもたちの表情が素敵でした。
絵本に興味がなければもちろん遊ぶのも自由です。
それから森を少し周って最初の集合場所へ。
各自、遊具の場所で遊んだり、動物をみたりして自由解散となりました。不思議と森の中から出るといつもなんだかすっきりします。
今日も楽しい会でした。

報告者: Hさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画