2015年7月29日(水)ヴォルヴァンダル公園での活動

参加7組
晴れているかと思ったら突然にわか雨が数回降ることがありましたが、今日も子どもたちは元気いっぱいに遊んでくれました。
集合後、遊具コーナーに行きたがる子ども達もいましたが、まずは森歩きです。
途中で坂を登って遊んだりしながら芝生の広場まで歩きます。
到着したらお弁当タイムです。
早く食べ終わった子ども達は木の棒で闘いごっこ?をしていました。
お兄ちゃんは小さい子にはちゃんと手加減してあげていました。
お弁当後はまた別の坂を登ったりしつつ広い芝生へ。
おやつを食べ、シャボン玉や木登りなどそれぞれに楽しんでいました。
最後に夏らしいひまわりの絵本の読み聞かせをしていただき解散となりました。
パワーが残っている子たちはさらに最初の遊具コーナーまで戻っていきました。

報告者/写真提供: Hさん





このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画