2015年11月9日(月)ルージュクロワトルでの活動/ちびっこ活動

少し曇り気味なお天気でしたが、4組のちびっこ親子が集まり、ルージュクロワトル公園で遊びました!!
公園に着いた♬さぁ遊ぼう♬という所で、滑り台が2カ所も封鎖…少し残念でしたが、元々遊具の多い公園なので外のブランコや滑り台で遊びました。
途中、風が強くなり、お弁当の時間も「寒いね〜」と言いながら食べましたが、子どもたちはまだ遊び足りない様子なので、お弁当を急いで片付け、再び遊具へ。 まだ1歳2歳の友達と、みんなで遊ぼう!!とはいきませんが、砂利を滑り台に落とす音が気に入り、ひとりが始めるといつの間にか全員集合♬こどもって、こういったコトには集まるんですね。
午後からやっと晴れ間も見えてきて、穏やかな風の中、砂場遊びを始めると、ちょうど滑り台を修理しに来たおじさんが!!興味深々で近づいてみたり、遠目で見ながらも砂場遊びを楽しだりと、それぞれの姿があり、解散となりました。
帰りは、みんなでベビーカーを押しながら歩いていると、順番にお昼寝。
ちびっこ活動の定番コースで平和に帰りました(*˘︶˘*).。.:*♡






報告者/写真提供:Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画