2016年2月17日(水)鹿公園での活動

2月17日(水)
 鹿公園での活動報告

厳しい寒さはまだまだ残る中にも、陽射しが柔らかくなってきた晴れのお天気の中、
17組の参加となりました。

今回は、良いお天気につられての飛び入り参加や、引っ越しの為、
今回が最後の参加になるお友達と遊びたい!!といった参加もあり、
多人数での活動となりました。

鹿公園は遊具も少しある公園です。
仲良し女の子の集団で何やら固まって、ちびっこたちは茂みの中を出たり入ったり、
電車ごっこや追いかけっこ、お兄さん達は遊具の高い所に行き、
それぞれが楽しんでいました。

今回は大人数の為、移動は諦め、
母たちは子どもを見守りながらのおしゃべりタイム。
動き回る子ども達と違い、立ったまの大人はまだ若干寒さを感じるお天気でした。

おやつの時間になり、みんなでひとつのテーブル&ベンチに
ぎゅうぎゅうになりながらも座って食べ、終わった子から再び遊びタイム♬

少しずつ日が長くなってきたのか、そろそろ帰ろうか!
の声は聞こえるんだけど、子ども達はなかなか帰れず…

ウチの息子は鹿公園に来たのに、鹿は見に行かないの?
とずっと聞いていた為、もう少し頑張れそうな友達と一緒に、鹿に会いに散歩♬

今日は活発に動いていた鹿に会えて、大満足して帰宅となりました。
まだ厳しい寒さの外遊びも、少しずつ日が長くなり、
活発時間も長くなっていくのかな、と感じる活動でした。






報告者/写真提供:Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画