2016年11月23日(水)wolvendael公園とおひさま文庫の活動報告

久し振りに晴れて天気の心配をしなくてよい水曜日の午後!
晩秋というよりもう初冬の公園を計6組の親子で楽しみました。
枯葉を蹴散らしながら歩き、木登りをしたりかけっこしたり、
休憩時間にはビニールシートをひいておやつを交換しながら食べました。
何気ないことですが貴重な時間でした。

日が暮れ始めて冷え込んできたなと感じたらちょうどおひさま文庫へ移動の時刻でした。
遊びながらゆっくり歩いておひさま文庫に伺いました。
主催者宅のリビングで子供達は絵本を選んだり、畳のスペースで遊ばせていただいたり
思い思いにくつろいで楽しそうでした。
お母さんはひとしきり返却貸し出しの手続きを終えてから
香りのよい美味しいお茶をいただきながら絵本の修理や貸し出し準備をしました。
最後に恒例、絵本を一冊よんで解散です

短い絵本を選んだつもりが読んでみると思いの外長いお話でした。
それにもかかわらず小さい子供達も含めて全員が最後まで集中して聞いてくれて嬉しい驚きでした。
係の皆さま、有難うございました。

報告者:Kさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画