2019年7月4日(木)鹿公園での活動報告

今日は朝から日差しは強いものの風が吹くと爽やかな陽気。
この日は初参加の方も含め計5組の親子が鹿公園に集いました。
公園には木が生い茂っていて日陰はとても涼しく、到着した11時頃には親子共々思わずパーカーを着用。
しかし日向でランチのお弁当を食べる頃にはさらに日差しが強まり、半袖で快適に遊べる気候となりました。
最初は遊具に挑戦していた子どもたちも、ランチの後は自然物に興味をシフトさせました。
倒れていた大きな木に登ってみたり、草木のトンネルを何度もくぐったり。
この公園のロープでできたジャングルジムの足元に、草を分け入って入れる入口のようなところがあります。




そこから入って見ると、子どもたちが行き来するのにちょうど良いサイズのトンネルのようになっていました。



遊具は小学生くらいでも楽しめそうなレベルですが、こじんまりとした広さの中に自然の要素がぎゅっと詰まっていて幼児も楽しめる公園でした。



報告・写真提供 Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画