2月24日(水) White Ladies Playgroundでの活動報告

つい2週間程前まで最高気温が氷点下で、池も路面も凍り付いていたベルギー。2月も最終週に入り、急に春が感じられる気候になりました。この日の最高気温は約18度。日差しが暖かくて気持ちの良い気候でした☆
引き続きCOVID-19による活動規制に従い定員4組での活動となりますが、この日は2組の参加者。5歳児1名、3歳児2名が青空の下のびのびと自由に遊びました♪

 White Ladies Playgroundはこじんまりとした広さではありますが、お砂場、ブランコ、遊具、サッカーコートなどいろいろと揃っていて地元の子供たちに人気の公園です。遊具は1歳前後から遊べる小さな滑り台から、小学生くらいの子達も楽しんで挑戦できるロープの遊具まで揃っていて、きょうだい連れで楽しく遊べるのが嬉しいところです。


お天気の良かったこの日は途中でアイスクリームバンがやってきました。楽しそうな音楽とともにやってくるアイスクリームバンを見ると、一斉に駆け寄っていく子供たち(笑)。今年のベルギーの冬は寒さが厳しかったので、ぽかぽか陽気のなか自由に遊びながら、アイスクリームを食べる…そんな楽しい季節をみんなが心待ちにしていたと思います。 これから春・夏にかけて、ベルギーの自然のなかで自由に遊べる時間を親子で楽しみたいです♪

(報告・写真提供: Iさん)

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画