4月6日(火)国立植物園(Plantentuin Meise)での活動報告

イースター休暇の1回目の活動は国立植物園にて。お天気が4月だというのに極寒の雪と雨予報で、活動停止にする方向に向かっていたのですが、最終的には参加3組、大人3名、3歳から9歳の子供7名の10人での賑やかな活動になりました。

天候が悪かったため外はあまり回れず、子供達と一緒に植物園の室内庭園をぐるっと歩きまわり、いろいろなハーブを触って匂いを嗅いでみたり、池の中におたまじゃくしや金魚を見つけたり、丸太橋を渡ったり。丁度雪吹雪が止んでいる時に渡り船もできました。寒くって天候には恵まれませんでしたが、コロナで学校の休みも長くなった中、子供たちは他の子供と一緒にいて走り回っているだけでも楽しかったようです。




大人も今回はたまたまベルギー長期滞在者が3人集まり共通の友人がいたり、色々な話に花が咲き、久しぶりに日本語で沢山話せて嬉しかったです。今度はお天気良い時に遊びに来たいね、と話していました。

(活動報告 Kさん、写真提供 Hさん)

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画