2016年7月27日(水)鹿公園での活動

この日はOGメンバーをお二人お迎えして、計15組の参加となりました。
過ごしやすい気候でしたが、遊具のある日陰に入ると少し寒く感じるほどでした。

集合場所に着くなり子供達は遊具で遊んだり、
縄跳びで電車ごっこをしたり思い思いに遊び始めていました。
森の小道でどんぐり拾いをして嬉しそうに見せびらかしたり蝶探しをしたり、
外遊びならではの遊びに熱中している姿がとても微笑ましかったです。

ひとしきり遊んだ後は日向へ移動しお昼ご飯の時間です。
子供達は食事も早々に終わらせて再び遊び場へ。
今回は人数が多かったので終始賑やかでした。
移動が少なかったのでママたちはゆっくりまったりお話することもできて
子供も大人も充実した活動となりました。
 


 
 
 
 
 
報告者/写真提供:Kさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画