7月15日(水)スニー公園での活動報告

気温は20℃前後、雲の多い空から時折日差しが差込んだこの日。お天気が変わりやすいベルギーらしく、一昨日まで雨予報でしたが前日に曇りの予報に変わり、雨に降られず一日中活動できました。



スニー公園は、遊具がユニークで地元の子どもたちにも人気のプレイグラウンドです。高低差を利用した面白い木組みの遊具に、広いお砂場、子どもが大好きな坂道。いろんな要素が詰まった場所です。




この日は4歳、3歳、2歳の子どもたちが、滑り台や吊り橋などいろんな遊具にチャレンジ。自分にとっては難しいものでも、少し年上のお友達につられて自然にできるようになります。プレイグラウンドの柵を開けて外に出ると遊歩道や芝生のエリアもあり、てんとう虫にも出会えました。



ユニークなトカゲ(?)のモチーフの奥には水場もあります。この日は残念ながらお水が出ませんでしたが、お水が出る時はお砂に混ぜて楽しい遊びができます。



気候が良いこの時期は、地元の子たちと一緒に裸足になって遊んでいます。せっかくの夏休み、時間を気にせず思い切り外で遊べると良いですね。


報告・写真提供:Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画