7月3日(金)ソワーニュの森での活動報告

夏休み最初の活動は、ソワーニュの森へ行きました。
参加者は少なめでしたが、のんびり森の中を抜けて広場へ向かい、シートを広げてお弁当を食べました。途中、倒れた木に登ったり、草花のトンネルの中を抜けたり、子供たちは思い思いにお散歩していました。

広場でボール遊びやかくれんぼをしていると、馬車のごみ収集に遭遇。
お馬さんのおでこを、恐る恐るなでさせてもらいました。
また歩き始めると、道端にラズベリーの実を発見!子供たちはラズベリーの実をパクパク口の中に放り込んで、にんまりと美味しそうに味わっていました。
ブラックベリーもたくさん実をつけていましたが、まだ緑色。次来る頃にはいっぱい食べられるかな、楽しみだね、と話しながら歩きました。 
気づけば曇り空から晴れ間がのぞき、後半は日差しの中で上着を脱いで思いきり遊びました。
              報告・写真提供 Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画