8月20日(金)ルードビーク公園での活動報告

今日は初参加の方2組と我が家、計3組での活動でした。夏休み期間ということもあり、初参加の方々はいずれもパパさん同伴で参加してくださいました。子供たちは0歳から5歳の6人が集まりました。

公園に着くと、まずは遊具へまっしぐら。3歳の子たちも、年上のお友達と一緒になって果敢に遊具に挑戦します(^^)


12時過ぎに、日陰を求めて屋根のある場所でランチタイムにしました。大きなレジャーシートを持参してくださった参加者の方がいらしたので、子どもたちみんなが座ることができてとても助かりました☆おにぎりやクスクスなどそれぞれのお弁当♬一人の子が完食すると嬉しそうにぴかぴかになったお弁当箱を見せてくれ、負けじともう一人も完食!みんなで食べると良いことがたくさんありますね。

お弁当を食べるとまた遊具エリアに戻り、お砂場や遊具でそれぞれに遊びました。パパさんたちがブランコを押してくれたり、一緒に遊んでくれてとてもありがたかったです。この日参加してくださったパパさんたちは英語やオランダ語を話す方々だったので、我が家の子たちは一生懸命英語で話しかけていました(笑)。


日差しは強く、でもいったん日が陰ると肌寒いという、今年は冷夏のベルギー。雨の合間をぬって、まだまだ夏の公園や森を楽しみたいと思います☆

(活動報告および写真提供 Iさん)

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画