5月4日(水)ソワーニュの森オーデルゲム入り口での活動報告

新緑がとても綺麗な季節になりました。

今日は久しぶりに森での活動。芽から出たばかりの瑞々しい葉っぱでいっぱいの森は、とても気持ちが良いです。お天気も快晴、17度前後と過ごしやすく、木々の間から陽が差し込むと暖かく感じます。

この日は1歳から6歳まで7人の子どもたちが参加。子どもたちで進みたい道を決めて、自由に走って森の中を行きます。坂道を登ったり降りたり、気ままに森を満喫。途中、かたつむりや虫を見つけてみんな大興奮!「一番大きい葉っぱを見つけたら勝ち!」と葉っぱ遊びが始まります(^^)


少し進んだところにちょうど良い倒木がありました。自然の木をベンチにしておやつタイムです☆みんな思い思いにおやつを食べたら、木を平均台にしてドンジャンケン!その後は、鬼ごっこをしながらまた進みます。
トンネルのように曲がった木をゴールに走り抜け、来た道を戻りました♪


「今日の活動は森だよ〜」と言うと、「え〜遊具がいい〜」と言うこともある我が家の子どもたちですが、行くといつも全力で楽しんでいます(笑)。これからの季節、家族やお友達と森を楽しめたら良いですね。

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画