7月27日(月)ルージュクロワトル公園での活動報告

 朝まで雨が降っていたブリュッセルでしたが、当日の天気予報通りお昼前には雨が止みました。11時に活動し始めると日差しが強くなってすぐに上着がいらなくなり、代わりに帽子が必要になりました。
 
 この日は今年遊具がリニューアルされたばかりのルージュクロワトル公園での活動。元々船をモチーフにした遊具でしたが、新しい遊具も海賊船(?)のようなイメージです。デザインは細部までこだわりが光っていて、クライミングウォールは貝のデザインだったり、海賊船の旗や船を操縦するハンドルがあったり…。遊具自体も工夫を凝らした設計で、2、3歳の幼児から小学生くらいの子供たちまで幅広く楽しんでいます。

 遊具のそばにあるベンチでお弁当を食べたら、丘を一段登ってもう一つの遊具エリアへ移動しました。こちらにはお砂場やロープウェイなどもあります。印象的な緑色のグルグル滑り台を降りると、キッチンの遊具もありました。

 ルージュクロワトル公園には馬やにわとり、あひるがいてこの日も近くで見ることができました。動物、遊具、お砂、豊かな木々、さまざまな言語を話すお友達。この日もたくさんの良い刺激をもらえた活動となりました。
報告・写真提供 Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画