8月21日(金)ルージュクロワトル公園の活動報告

すっきりと晴れて青空が広がったこの日の活動場所は、ルージュクロワトル公園でした。

海賊船の遊具で少し遊んでから、丘を登って砂場のプレイグラウンドへ。1歳から9歳まで、幅広い年齢の子供たちが参加しましたが、お兄ちゃんが小さい子たちをやさしく気遣ってくれて、みんなで仲良く遊ぶことができました。



遊具で遊ぶだけでなく、砂場に穴を掘って体を埋めたり、かくれんぼしたりと子供たちは創意工夫して上手に楽しんでいました。なかでも、お友達の一人が持ってきたロケット噴射するシャボン玉は、みんなが夢中になって何度も打ち上げて盛り上がりました。


夕方になっても「まだ帰りたくない」という声が聞こえるほど、子供たちはいつまでも駆け回り、たっぷり体を動かしました。

(報告・写真提供:Nさん)


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画