9月16日(水)鹿公園での活動報告

    9月中旬にもかかわらず気温が上がり,残暑を感じる今日この頃。この日は久しぶりの鹿公園での活動でした。途中参加してくれた親子も含め、計4組7人の子どもたちがのびのびと遊びました。

    鹿公園はとても自然が豊かな公園で、遊具広場だけでもたくさんの木の実が拾えます。この日はマロニエ?らしきもの、小さな栗のようなもの、どんぐりなどさまざまな木の実を拾えました。木の実を食べ物に見立ててごっこ遊びをしたり子どもたちは自然物を使って自由に遊んでいました。

    この公園の遊具はシンプルなものが主ですが,少し難易度が高いようです。それでも子どもたちは、1年前に来た時には登れなかったような高いところに登ったり、前はできなかった滑り台の降り方をマスターしたりとそれぞれが成長を見せてくれました。
    
    季節の移り変わりや子どもたちの成長ぶりをしみじみと感じながら、ママたちはおしゃべりで気分転換(笑)。ママも子どもものんびりと公園日和を楽しんだ一日でした☆
報告・写真提供 Iさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画