9月23日(水)ソワーニュの森ボワフォー入口での活動報告

朝夕の気温差が激しいベルギーの秋。1人風邪でお休みになってしまい2人での森遊びとなりました。

森にはさぞかし美味しい栗やはたまたヘーゼルナッツがあるかもと期待大で散策しましたが、あったのはどんぐり。どこを見てもどんぐりの木と地面いっぱいのどんぐり。

子どもは無邪気にもリスさんのご飯を作ると、どんぐりをバケツいっぱい集めました。そう言っていると本当にリスと道端で遭遇。ビックリしたリスは木の上へと逃げて行きました。リスさんへ直接はあげられないけれど切り株のテーブルにさっき集めたバケツいっぱいのどんぐりをプレゼントして森を後にしました。


報告・写真提供 Tさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画