9月9日(水)ルージュ・クロワトル公園での活動報告

とても過ごしやすい午後、4組7名の子どもが集まりました。年齢・性別の違う子ども同士が一緒に遊んだり、はたまた衝突したりと盛り沢山な活動となりました。

小さいながらも彼らはちゃんと彼らなりのコミュニティを形成していて、お互いのやり取りの中で(時にケンカもありつつ)成長していくものなのかな、と考えさせられた一日でした。

いずれも、子どもにとってはかけがえのない経験。

親として、その様子に干渉しすぎず、けれども健康と安全には注意して見守っていければ、と。なかなか難しいですけれどね…(笑)(報告・写真提供:Kさん)

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画