2022年3月16日(水)ルージュクロワトル公園での活動報告

前日まで最高気温18度の予報が出ていましたが、当日になってみると日差しがなく、体感気温は低め。寒くはないので、比較的過ごしやすい午後でした。この日の活動場所はルージュクロワトル公園。広い敷地に、池や遊具エリア、サッカーコートなどがあり、森へも繋がっています。

着いたらお馬さんが外に出ていたのでご挨拶♪にわとり、ロバもいました。

船の遊具のエリアでひとしきり遊ぶとおやつタイム。そこからバギーでも通れるなだらかな道を通って丘の上へ移動しました。

丘の上にも遊具があり、子どもたちはのびのびと身体を動かしました(^^)我が家の6歳長男は木登りに挑戦。ここは登りやすい木が多いようで、地元の子たちもよく登っています。自分で登って、自分で降りてこられるようになった長男。「手伝って〜!」と言われなくなり、成長を感じます! 

最後は駐車場までみんなでダッシュー!!最後まで元気いっぱい遊んだ一日でした☆

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画