2月23日(水)マロウ公園での活動報告

 先週から雨や風の日が多く、外遊びができない日が続いていました。この日も予定していた別の公園は昨日までの強風のためかまだ施錠されたままだったため、急遽マロウ公園に集合!3組が集まり、0歳から6歳まで7人の子どもたちでわいわい遊びました☆

最高気温が10度を超えると、ほんの少し薄着でよくなります。真冬の防寒はいらなくなり、子どもたちは遊び始めると「あつい!」と言ってダウンジャケットを脱ぎはじめます笑。

今日は、チョーク遊びをしたりブランコをしたり、最初は思い思いに遊びました。おやつの後はみんなでゴム飛びをしました!このゴム飛び、ものすごーーくシンプルなのですが、盛り上がります笑。靴紐のようなシンプルなゴム一本で、1歳の子も楽しく遊べます♬年齢に合わせて高くしたり低くしたり、みんなそれぞれ助走をつけて一生懸命ジャンプしていました(^^)
我が家の末っ子は10ヶ月ですが、最近徐々に公園デビューしています。マロウ公園は、つかまり立ちの赤ちゃんがちょうどつかまれるような遊具もあるので、末っ子も楽しめました☆17時に解散となりましたが、まだ明るい!これから気温が上がるともっと遊びやすくなりますね。

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画