2022年3月8日(水)鹿公園での活動報告

3月に入り最高気温が10度を超えてくると、街や森の木々にちらほらとお花が咲いてきます。この日は嬉しい小春日和!最高気温は15度を超えました。


暖かい日差しの中、みんな上着を脱いでたくさん遊びました。

ボールを思い切り蹴ったり、頑張ってロープを握って遊具を登ったり。外で遊ぶと、無意識に身体をめいっぱい使って遊んでいます。鹿公園は、遊具エリアにも自然がたくさんあります。木の枝でおうちを作ってごっこ遊び、葉っぱを集めたり、木登り、木の実摘み…身近な自然を自由気ままに満喫する子どもたち(^^)

これからどんどん日差しが強くなってきますね。今日は忘れてしまいましたが、次回から晴れの日は帽子を持参した方が良いなぁと感じました☆



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画