みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

3. 主な活動内容

1. 通常活動 
毎週水曜日午後の森や公園での外遊びを中心とした活動
過去の活動はブログ内の「予定と活動報告」をご覧ください。
集合時間は14時です。

2. ちびっこ活動 
お昼前後の公園での外遊びを中心とした活動
未就園児を対象とした公園での活動です。
11:00-14:00の間に集まって活動しています。
週により開催曜日が異なりますのでご注意ください)

※対象は未就園児ですが、それ以外のお子さんも参加していただいて構いません。
(例:まだ幼稚園が決まっていない、幼稚園・小学校がお休み、
またはお子さんが幼稚園(小学校)へ行きたがらずにお休みをしたなど)
過去の活動はブログ内の「予定と活動報告」から
「ちびっこ活動報告」をクリックしていただくと目的の記事が表示されます。
(2016年4月以降の活動報告は月初の活動分のみの掲載です。)

3. 月数回 個人宅や公園での絵本の読み聞かせ
活動内容はもくじよりご覧ください。

4. Uccle個人宅におかあさんのための文庫を設置 会員に貸し出しします。
活動内容、書籍の貸し出しについてはもくじよりご覧ください。

5. 学校の長期休暇中の活動
活動内容はもくじよりご覧ください。

6. おひさま文庫
活動内容はもくじよりご覧ください。
2010年より国際文庫協会の支援のもと「おひさま文庫」を始めました。
現在厳選された子ども向け書籍400冊の貸し出しをおこなっています。

7. おかあさんの昼食会、お茶会
お母さんと妊婦さん、入園前のお子さんたちが気楽に集う社交の場となります。