2016年12月7日(水) カンブルの森での活動報告 

今日はカンブルの森
初冬の公園を、計5組の親子で楽しみました

お日様が顔を出し寒さも和らいだ日でしたが、
池には氷が張っています
鳥も氷の上を歩いていました
そして好きな木の枝を見つけて氷を割って遊び、
大きな氷のかけらが取れました
嬉しくなってしばらく夢中で氷と遊びます



そして公園の中へと歩いていくと
木々の中から大きくて太い丸太を見つけました
『何かで遊べないかな~』とみんなでとりあえず運んで行きます

そしてもっともっと大きな木をみつけたので、、、
手作りシーソーにしました!

子供たちの発想で素敵な遊具ができました
みんなで力を合わせて自然の遊具を作って楽しみました
大きな丸太の上を歩いたり、ジャンプしてみたり
子供たちは木の大きさを感じ取ることができました
大きな丸太の上でみんな仲良くおやつを食べて
日が陰って体も冷えてきたので
絵本を読んで解散となりました

写真提供/報告者:Tさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画