2018年2月21日(水)ルージュクロワトルの森での活動報告


寒いけれどもお天気に恵まれたこの日は5組の家族が集まりました。

集合場所にあった水たまりの水ですら凍る寒さ…

水たまりの氷をすくい上げて披露してくれました!

森の入り口からしばらく歩くと、少し開けたところに出ます。

そこに、誰かが作った木の家を発見!



この広さではみんなが入れない!ということで、枝を足したり少し広げて並べたりしてリフォーム。家が完成した後は葉っぱで飾り付けをする女子たち。


寒さも関係なしに元気に遊ぶ子どもたち。
寒いので家に居たいところを森で遊びたい元気な子どものためにと重い腰をしぶしぶあげて森にやってきた私も、森の中で大人同士で話をしたり、子どもたちの遊びに参加したりしていると来て良かったといつも本当に思えます。特に天気のいい時の森は本当に綺麗で元気をもらえます。

まだまだ寒い日が続きますが、これからもベルギーの森を楽しみたいと思います。






報告・写真提供:Dさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画