2018年5月16日(水)ソワーニュの森 ボワフォー入口 での活動報告

お天気もよく、汗もかかない程度の気持ちの良い水曜日、
ソワーニュの森ボワフォー入口での活動が8組で行われました。
 
実はこの日、元々ソワーニュの森オーデルゲム入口での活動予定だったのですが、
運悪くストの日と重なってしまい、公共交通にも乱れが出るとの情報がありました。
 
しかし当日、バスや電車の運行情報を参加者でシェアし、
最終的にKさんの提案で、その日運行しているバスやトラムを使って
参加者の皆さんが参加しやすような場所だった、
ソワーニュの森ボワフォー入口に活動場所を急遽変更して、
無事開催できることとなりました。
 
森は立派に緑の葉っぱがいっぱい茂っていて、綺麗でした。
子供たちは道を走ったり、坂を駆け下りたり、池や小川を観察したり、
大きな倒木に登って歩いたり、
倒木の根っこに付いた土の塊をほじくりだしたり、
芝生広場で縄跳び、フリスビー、お花摘み、
お花で髪飾り作りなどなど、めいっぱい遊びました。
 
日が長い今の時期の外遊び、
いつまでも遊べるような気分でとても気持ちがいいですね。
 
皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
報告者:Mさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画