12月14日(水)クリスマスお楽しみ会@マロウ公園

11月までは暖かい日も多かったベルギーですが、12月に入り急に気温が下がりました。朝晩は氷点下となる日も多く、遊具が凍っている日もありなかなか外遊びがしにくい季節です。

この日は外遊びの会の今年の活動納め!寒いなかではありましたが、クリスマスお楽しみ会を開催しました☆総勢12人の子どもたちが、スキーウェアやスノーブーツでしっかりと防寒して集まってくれました。


いつもはのんびりと集合してわいわい遊ぶ私たちですが、とにかく寒いので14時にぱっと集合して、すぐにスタート!

飾り付けをしてBGMを流したら…まずはじゃんけん列車で遊びます♫そのあとはピニャータをわって、ケーキを食べて。最後にプレゼント交換もしました。


短い時間に企画てんこ盛りでしたが、ママがたくさん集まったときの推進力ってすごいんですよね!笑 16時前に会は終わりましたが、元気がある子はその後も極寒の公園でブランコを全力で漕いだりロープウェイをしたり。「もうママ寒いからかえろー涙!」となるまで遊ぶ子どもたちでした。来年も、みんな元気で楽しい活動ができますように☆

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画