2022年1月18日(水)Amitie公園での活動報告

 1月に入ってからしばらく10℃を超える日が多く、すっかり油断していた今日この頃。。またまた寒波がやってきました!

この日は朝は氷点下、町中が凍っていました。寒くて遊具も凍っているかなぁと心配しましたが、お天気は快晴だったので予定通り集合しました。この日は5世帯9人の子どもたちが集まりました。年齢は2歳〜7歳まで幅広いですが、みんな外遊びの会の活動でお友達に会えるのを楽しみにしているようです☆


遊具で遊んだり、シャボン玉をしたり。それぞれ思い思いに遊びます。ふと、子どもたちが何かを見つけたなぁと思ったら…水溜りに大きな氷がはっていました!素手で持って観察する子どもたち。本物の氷は、とっても冷たかったね!



青空の下、みんなでおやつも食べて楽しいひとときを過ごしました☆


このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画