2013年11月6日(水)ソワーニュの森での活動は中止→Gさん宅での活動

今日は雨の予報にも関わらず、午前中は薄い雲から太陽の影が見え、「外遊びできるかも」と期待しましたが、昼になると雨が降り始めました。ありがたいことに、Gさんがご自宅を開放して下さり、クッキーを作りましょうと声をかけてくれました。
Gさん宅に行くと、会えてうれしさのあまり、子供達はクッキーを忘れて遊びはじめましたが、ふとクッキーを作るんだったんだ、と思い出して、クッキー作りをしました。子供達は自然に係を分担していき、上手にクッキーを焼きました。甘いにおいの中、子供達はやはり遊びに夢中になり、思い出したようにクッキーをつまんではまた遊びに戻りました。とても楽しい一日でした。

報告者: Oさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画