2015年2月11日(水)ルージュクロワトルの森での活動

今日は風邪で当日欠席が多く、結局参加組数は4組と少なめでした。

とはいえ、参加の子供たちは元気いっぱい。
集合場所から木に登ったり棒をもって走り回ったり、、、。

なぜか移動中、定期的にずいずいずっころばしをする女の子たち。
我が家の息子は一緒に参加しないものの、毎回輪の外から楽しそうに見学。

少し開けた場所には誰が作ったのかかなり立派な木のおうちができていて、
それがやまんばの家ということで想像の世界でずっと盛り上がる子供たち。
いつもはすぐに「おやつ~」という子供たちも今日は遊びに夢中でおやつタイ ムが
遅かったような気がします。

今回自ら歩いては初森参加の1歳の男の子。
落ち葉の上で遊んでみたり、お姉ちゃんたちのごっこ遊びにがんばってついていったりと
見ていてとってもほほえましかったです。

お昼寝をしないまま活動に参加した元気な2歳の女の子は最後はお母さんに抱かれ夢の中へ。
きっと楽しい夢を見ているのでしょうね。
抱っこをしておうちに帰るお母さんもお疲れさま!

自分と子供たちだけではわざわざ外に出かけようとは思わない気候ですが、
お友達と一緒だと毎回親子ともども本当に気持ちのよい時間を過ごすことができ、また次回も!となってしまいます。


報告者/写真提供: Gさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画