2015年5月27日(水)鹿公園での活動

今日は20組近くの参加で、活気に満ちあふれる活動となりました!
お天気にも恵まれ、集合した遊具でみんな思い思い元気いっぱいに遊んでいました。

その後、遊具から離れて遊歩道を通って公園散歩。
新緑が美しく、たくさんの小さなお花も咲いていて気持ちよかったです。

木々の緑にお花の白や黄色、そして青い空に、白い雲。
この季節ならではの色彩をいっぱい感じながら探検は続きます。


散歩をしているといろんな発見があります。
でも美しいばかりではなく、探検には危険もいっぱい潜んでいます。
柵などがないある意味”自然な”川や池。
みんなで注意をしあって気をつけます。
こういう気をつけなければいけない所をみんなで見つけることも大事ですね。

遊歩道も終わり、遊具に戻る前にお待ちかねのおやつタイム。
しっかりおやつを食べた後は、また遊具に戻って夢中で遊びました。
シャボン玉もいっぱい追いかけました。
気づけば16:30を回っていました。

最後に紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」の時間です。
みんな興味津々、とてもいい顔で紙芝居を見ます。
コックさんの顔が色々変わったかと思うと、途中でいなくなり....そんなコックさんをみんなで探したり。
コックさんが作るいろいろな色のペロペロキャンディー。どんな味がするのか?みんな想像していました。「緑はきゅうり〜」という声が!!!子どもたちの未知なる想像力、素敵だな、大切にしたいな、と思った瞬間でした。

今日もとても充実した笑顔いっぱいの活動となりました。

報告者/写真提供者:Hさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画