2017年8月16日(水) ソワーニュの森オーデルゲム入口での活動報告

雨上がりのソワーニュの森ははだざむいくらいすずしく、
薄手の長袖でちょうどよいくらいでした。

みんなでキノコやタネをはじく植物(プルプル?)を
観察したりしながら、森の中を散策。

年上の子が年下の子に
「これは触っちゃだめだよ、こっちは大丈夫!」
など説明してくれたりもしました。

遊具では現地の子と一緒に滑り台を楽しみました!
お母さんたちもお話しながら、森の綺麗な空気を吸ってリフレッシュ。

子供たちも大声をだしたり、ちょこっと泥んこになって本当に楽しそうでした。
ベルギーの短い夏を森で楽しみましょう!







報告者:Tさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画