11月22日(水) トゥルネー公園での活動報告

11月も末になりますが水曜日は気温14-5度で
太陽が顔を出していたので素晴らしい森散策日和になりました。
もしかすると今年は最後の紅葉狩りを堪能しながらの外遊びになりました。

そんな森散策日和を満喫しようと集まった総勢10組子供23名。
大所帯で、足下が悪いところや急な上り坂もありましたが足どり軽く、
少し距離のあるコースを助け合いながら、
ところどころゆっくり組を待ちつつ(待っている間はかけっこ競争をしたり)
日暮れ前に完歩しました。

大きな丸太のベンチにずらーっと座っての読み聞かせ。
森のかくれんぼのお話を皆興味津々、
隠れている動物を探したり、聞き入っていました。

元気に走り回っていた子供達は夜はぐっすり。
母も疲れてソファで転寝してしまいました。。。

 
 
 
報告者・写真提供:Sさん
 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画