8月1日(水)カンブルの森での活動報告

大きい池があるカンブルの森に、5組の親子が集まりました。
とても気持ちの良い木漏れ日の中、楽しい活動となりました。

池沿いの遊歩道に水飲み場があり、お散歩中の犬がお水を飲む姿を興味心身に覗き、子供達もごくごく。



その後、遊歩道から森に入ったところに適度に遊具があり、そこで仲良くお弁当を食べました。
お腹がいっぱいになった子供達は、母達が見守る中思い思いに木と戯れていました。
創造豊かに焚火を作成する子、丸太を渡橋に見立てて何回も木の上を渡る子、綺麗な木を集める子などなど。見ていてとても楽しかったです。



カンブルの森は、森も歩道も綺麗に整備され、ベビーカーでも問題なく移動可能です。
木の茂る中のお散歩は格別ですね!



再び池沿いの遊歩道に出て、どんぐりの木を発見しました。
色づき始める前の木に生っているどんぐりを初めて見た子は、どんぐりが青い事に驚いていました。
どんぐりは木に生って育つこと、色が変わる事を自然と学べたようです。



その後、まだまだ元気に遊べる子達は森の奥へ続く道へ、早めに帰宅する子は池を周遊し解散となりました。


報告・写真提供:Yさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画