2019年4月15日(水)鹿公園での活動報告

前日までとても寒く、当日の天候を心配していましたが、風は冷んやりしているものの、雲間にポカポカと春の陽気を感じる一日となりました。

この日の鹿公園での活動は、飛び入り含め計5組の親子が参加しました。
ブリュッセルでは、あちこちで八重桜が満開を迎えています。この日の鹿公園の八重桜も美しく咲き誇り、ちょうど見頃です。




皆さん、11時頃よりぼちぼちと集まり始めまずはウッドチップが敷いてあるロープタワーでウォーミングアップ。そのあとは、遊具や木の周りで思い思いの遊びに移ります。







我が家を含め、鹿公園は初めて組が多かったのですが、ここでの遊びに慣れてるお子さんに、遊具の奥にある「となりのトトロ」に出てくるような木のトンネルを教えてもらい、みんなでトンネルを行き来しました。
そのうち不思議なごっこ遊びが始まり、大人の私も子供達の自由な発想に乗っかって、一緒にごっこを楽しみました。








鹿公園は見渡しが良く、子供達にも目が届きやすいので、お母さん方は遊ぶ子供の様子を見ながらベビーカーで赤ちゃんを寝かせたり、お話したり、春の陽気の下で皆さん伸びやかに過ごしてるように見えました。



これから先は更に暖かくなり、外遊びにぴったりの季節になりますね。
次回も良い天気に恵まれますように。









報告・写真提供:Mさん







このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画