2019年8月27日(火)Seny公園での活動報告

30度を超える暑さの中4組の家族がSeny公園に集まりました。
Seny公園の遊具のある辺りは木々が茂って日陰になっているので暑い日でも過ごしやすかったです。

子どもの年齢層は2歳くらいから4歳くらいで思い思いにいろんな遊具に挑戦していました。
中にはちょっと難しい遊具もありましたが、公園全体に広がる砂場でみんな仲良く穴を掘ったり水場から水を汲んで入れてみたり、お団子を作ったりとのびのびと遊ぶことができました。
お母さんたちも砂団子を作りましたが日本の砂と違って水で補強したりしても固い砂団子はできませんでした。

お昼は水場の近くでベンチやレジャーシートを広げてみんなで楽しく食べました。
一人っ子のうちの娘は、みんなで食べると普段より美味しいらしくニコニコしながら良く食べていました。
水場があるのでご飯前に砂場で汚れた手足を洗えたのは良かったです。
午後は更に太陽が照ってきて、ステンレスの滑り台はすごい熱さになっていました。
砂場はまだ陰っているところもあり午後も楽しくみんなで遊べました。



報告・写真提供 Tさん


このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画