9月4日(水)マロウ公園での活動報告

今日は予報では雨・・・。
しかし、朝は太陽がでていて気持ちが良い陽気!
雨予報も少し時間がずれたので決行することに!!

本日は大人4名+子ども7名の計11名の親子がマロウ公園に集いました。私たち親子はマロウ公園を訪れるのが初めて!!どんな公園が待ってるのかドキドキしながら向かいました。

道からは見えないところにあり、道路沿いから公園への道を抜けると広ーい空間があります。この公園は全てお砂場で出来ているので、小さい子供さんも安心して遊べそうです!!


最初は遊具で夢中になって遊ぶ子供たち♪
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんは下がお砂なので高いところからジャンプしたりしてました!!

公園の端っこに少し坂になってるいる場所を発見した子供たち!!次はそこで滑り降りて遊びはじめました!!さらさらの砂なので滑り降りるのが楽しかったようで、何回も何回も繰り返していましたね。小さい子も参戦して、狭い空間にみんなが固まって微笑ましかったです。


あいにく、予報通り途中から雨が降りはじめ本日は早めの解散となりました。少しの時間でしたがお外で思いっきり走り回って遊べたので娘も大満足!!今日も子供たちの笑顔がたくさん見れて良い時間を過ごせました。

周りに森みたいな空間もあったので、次回はゆっくり散策してみたいです。

                 報告・写真提供 Kさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画