11月18日(水)ジョルジュアンリ公園での活動報告

11月下旬としては貴重な快晴!この日は日差しがたっぷりあって気温も15度程度まで上がりました☆現在COVID-19の影響で屋外での活動も規制されていますが、その規制を守り4組の親子での活動となりました。


ジョルジュアンリ公園は遊具がとても魅力的で、地元の子どもたちにも大人気。この日は0歳から5歳までの子どもたち7人が参加しました。吊り橋に登ってそこから繋がる綱でできた遊具に挑戦したり、中央にある大きな滑り台を何度も滑ったりそれぞれ楽しんでいました。また、お砂がたっぷりあるのも魅力的!遊具遊びの合間にお砂でも遊びました☆地元の子たちが大きな穴を掘っていて、いろんな子が順番に穴にはまって遊んでいました。大人もよそ見をしてはまらないように要注意です(笑)。


中央の大きな滑り台は、上がドームのようになっています。滑れるかどうかは勇気次第!始めは少し怖くても、自分より少し上のお友達やママのサポートを受けて滑れるようになります。


寒い季節、外に出るのが億劫になりますが子どもたちのエネルギーは毎日満タン!時々は外で思い切り発散させてあげたいですね。

(報告・写真提供:Iさん)

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画