2013年3月6日(水)お雛様祭り_Sさん宅

時間 14時頃から
場所 Sさん宅
天気 晴れ(気温も15度くらいまで上がりました)


今日はお雛祭りの活動でした。
2か所に分かれた活動場所のうち、
比較的年齢の大きな子たちが集まったSさん宅へ。
まずは折り紙や色画用紙でお内裏様とお雛様を作りました。
自宅提供Sさんのお子さんが小さい子供たちみんなを指導してくれて、
分かりやすくかわいらしいお雛様が完成。
その後は、ようやくやってきた暖かい日差しを逃すまいと子供たちはベランダへ。
初めてご参加の親子もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けて楽しく遊んでいました。
また、会のメンバーで娘さんの着物を貸してくださった方がいて、
女の子たちはかわるがわる着物を着ては写真撮影。
最後に、おひな祭りの歌を歌って解散となりました。
天気が良くて、楽しい午後のひと時でした。

報告者: Tさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画