2014年2月5日(水)ソワーニュの森での活動(ウックル区)

昨日、ソワーニュの森/ウックル区入り口の活動に参加しました。

参加組数: 4組
天気: 曇り時々晴れ

天気予報では雨マークがついていた今日でしたが、集合時間に少し小雨が降った後はずっと曇り、時々お日様も出て、さほど寒くなく、森歩き・遊びには丁度良いお天気となりました。

歩いたルートは、森の地形に変化があるため、遊びながら歩くのに退屈せず、景色も美しくて、とてもいいルートだと思いました。遊具のある場所はなくても、リスがたくさん走り回ってる木や、池もベンチもあり、大型バギーも通行可能だったし、2月初めとは思えないほど楽しい森の散策が出来ました。
解散は16時半ごろ。
この時間でもまだ普通に明るくて、だんだん日が長くなってきたのを感じました。

天気は晴れていても、森歩きはぬかるんだ場所が多く、子供がこれを喜んで遊びに活用するので、油断せずにハイキング用の靴(防水対応した)、無ければ長靴を履いて来るのがいいですね。

楽しい午後でした!

報告者: Vさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画