2014年7月7日(月)サンカントネール公園での活動_七夕を祝う

参加者:約25組 
天気:くもり時々晴れ

サンカントネール公園での七夕活動は、たくさんの方が参加して賑やかな活動になりました。
私は着くのが遅れてしまい、到着した時は、みなさん七夕の飾りつけの真っ最中。
本物の笹と、短冊を用意してくださっていて、とても嬉しかったです。私自身、笹に飾りつけをすることが本当に久しぶりで、懐かしい思いで短冊をつるしました。

飾りつけが大体出来たところで、七夕の歌をみんなでうたい、絵本の読み聞かせをしてくださいました。
子供達からも っともっと!とリクエストがあり、3冊も読んでもらいました。
「ねずみくんのチョッキ」では、ちょっときついが似合うかな?の問いかけに、子供達が、「似合わな~い」など笑いながら言っている姿が微笑ましかったです。私も子供と一緒になって絵本を読んでもらってとても幸せな気分を味わいました。家ではいつも読む側ですが、読んでもらうのも楽しいですね。

この後は自由解散になりましたが、元気いっぱいの子供たちはまだまだ公園で遊び、夕方になって親は寒くなってきたのですが、子供たちは甚平なのに全く寒くなさそうに遊びまわり、最後まで残った数組の親子は5時頃の解散となりました。

報告者: Mさん / 写真提供: Lさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画