2014年7月25日(金)ジョルジュ・アンリ公園での活動

今日はお天気もよく、かといって暑すぎず、絶好の公園日和でした。

上はもうすぐ5歳になる子から下は8カ月まで、参加者6組(子ども8名)で楽しく活動できました。夏休みから参加し始めた私には、初めてお会いした会員さんともいろいろとお話ができるちょうどいい人数だったように思います。
まず遊具のある場所に集まり、お昼頃芝生に移動してランチ。
ランチ後、しばらくお砂場や滑り台、その裏手にある平均台?やタイヤのブランコ?などで遊んでから、皆で公園をお散歩しました。最後噴水近くの芝生にておやつを食べ、15時頃の解散となりました。
普段は「まだうちの子には無理なんじゃないか?」と思い、ついつい危ないから!と行動を制限してしまいがちですが、少し年上のお兄ちゃん達のマネばかりしたがる息子を遠目で見ていたら、2つ目の階段から普通にジャンプしていてびっくり。「あ~もうこんな事ができるんだな~」と気付かせてもらい、外遊びの良さが少しわかった気がしました。

報告者: Sさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画