2016年6月29日(水)ルードビーク公園での活動

毎日毎時、外出する際は天気予報とにらめっこしながらの生活に
慣れてきた(笑)今日この頃。。。
不安定な雲も今日の午後は姿を消してくれて、
青空のもと10組が集合してスタート!!
 
初めは暑いくらいでしたが森の奥に入ると涼しい風が♪
初夏なのに気持ちよく過ごせるのは親子でありがたいですね!
 
途中、切り株に巨大なめくじ&下に長〜いミミズー!!
子どもたちは歓声を上げながら見ていました。
自然の醍醐味と思いつつ。。。
私はちょぴっと観察。。。
ん〜日本のより大分巨大だ☆
 
広場に着き、ゆっくり遊ぶことに。
木の枝を拾ったり、切り株に登ったり、
シャボン玉をしたり各々好きな遊びをして楽しみました。
 
シャボン玉を風が吹く方向から♪
たくさんのシャボン玉が風に乗り飛んでいく姿は圧巻でした!
(風を読む姿、ステキでした♡)
 
森に入る前と移動中は暑かったのに、
森の奥に入り木陰にしばらくいると肌寒くなり、
上着を引っ張りだすことに。。。
やっぱり森の中と下界との気温差は大きいですね。
 
注意事項②にもありましたが、上着の用意はマストですね!!
 

 
 
 
 
報告者/写真提供:Nさん


 

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画