2016年6月8日(水)ルージュクロワトルでの活動

前日の雷雨とは打って変わって晴天に恵まれた一日でした。
ただ森の中なのでほとんど日陰の中、とても過ごしやすかったです!

まずは初めての方もいたので自己紹介をし、
その後一列に森の中を進みます。
ただ歩くだけでも子どもたちにとっては遊び場の宝庫。
お気に入りの枝を見つけたり、倒木を渡ってみたり・・・

紫蘇に似た葉っぱは触ると数時間ピリピリとした痛みが残るので
気を付けてという先輩のアドバイスもあり勉強になりました。

途中、森の中でシャボン玉遊びや落ちている枝で遊んだ後
おやつの時間を楽しみました。

足元が前日の雨でぬかるんでいたものの楽しい一日が過ごせました。
ベルギーの貴重なこの穏やかな気候の中、
子どもたちにはたくさん自然の中で遊んでほしいですね。
 
 
 
報告者:Yさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画