2017年1月18日(水) ソワーニュの森boitsfort入口での活動報告

はじめての場所ということもあるせいか、
寒さに負けず12組の参加となりました。

久しぶりに会う人も多く、
あちこちで「あけましておめでとうございます」の挨拶が聞かれます。
気温はゼロ度くらいのはずなのに、
お天気がよいせいか思ったより寒く感じず、みんな元気に出発!



森の中は雪が残ったままだったり、池も真ん中のほうまで凍っていたりします。

子どもたちは凍った池に枝や木の実を投げてハッスル♪


落ち葉だらけの坂をズボンで滑ったり、
雪がこんもりかぶった倒木の上を歩いたりして遊びます。

一通り遊んだ後はおやつタイム。
温かいスープや焼き芋(!)をジャーに入れて持って来ている人もいて
なるほどなと思いました。
うちが持ってきた果物はいい感じによく冷えていました(笑)

おやつタイムが終わる頃には体が冷え切って

「キャンセルがよかった!」と言い出す子も(笑)
そんなことを言いながらも帰り道も楽しく遊んで、
最後に読み聞かせもしてもらえ、大満足の一日でした。


写真提供/報告者:Yさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画