2017年5月5日(金)鹿公園 読み聞かせの会 活動報告

今日は参加者4組、近所の幼稚園に通うお友達が集合する感じになりました。
現地のお友達や、会の会員さんではないお友達も公園にいたため、
参加者の子供たちの行動も様々です。
まずはおやつを食べる子、現地の子と大はしゃぎの子、
一人は嫌だけれどもどの子と遊ぼうと足踏みしている子。

なんだかんだと、どの子も思い思い楽しくひと遊びした後は、
皆で持ち寄った本を読むことに。
子供の日ということもあり、それにちなんだ本を2冊。
もっと読んで欲しいという子供たちの希望により、もう1冊、そしてもう1冊、それからもう1冊・・・(笑)
子供たちの絵本大好き熱が伝わってくるひと時でした。
頻繁に開催しても良いねと話しながらの解散となりました。


活動報告/写真提供:Lさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画