2017年5月17日(水)鹿公園での活動報告

晴天、真夏日の水曜日、
鹿公園での活動は計9組の参加となりました。

とにかく暑い一日でしたが、子どもたちは元気一杯。
日陰、日向関係なく、走り回って遊んでいました。

夕方にかけて気温はグングン上昇し、
手元のiPhoneを見ると気温30度!!
子どもたちの顔は火照り、汗も沢山かいていたので、
大人たちも声をかけあってお水を飲ませたり、
帽子をかぶらせたりしながら楽しく過ごしました。

小さい子から大きい子まで、みんなで縄跳びで遊んだり、
お花を積んだり、一人だとすぐ飽きてしまう公園も、
お友達が一緒だとバリエーション豊かに楽しく遊べるのだなと感心しました。

とにかく日が長くなってきて、夕方4時過ぎてもジリジリと降り注ぐ太陽のもと、
大変充実した活動となりました。
 

 
 

報告者:Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画