2017年9月20日(水)ソワーニュの森ボワフォー入口での活動報告

穏やかに晴れた、美しい秋日和の活動となりました。

集合場所から歩くこと10分ほどのところで、根っこから倒された大木を発見。
倒木の上によじ登って、ジャンプして、まるでリスのようにひとしきり遊んだ後、池の近くまで散策。
途中、倒木の下に隠れていたカエルを発見。
みんなカエルを一目見ようと大騒ぎ、大きな声で「見つけたぁー!」と喜び合う子どもたちに、さぞやカエルは驚いたことでしょう。
原っぱに移動して、お待ちかねのおやつタイム。
大きなテーブルをみんなで囲んで、和やかなにいただきました。
おやつの後は、飛び跳ねるバッタやカエルを追いかけたり、縄跳びしたり、シャボン玉や竹とんぼで遊んだり、暖かい秋の日差しの下、楽しい時間をすごしました。

報告者:Mさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画